人生ピンボケ

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


ダッフィーさんとメイさん

ランキング参加中☆現在の順位は下のバナーをクリック☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

e0198611_0451268.jpg


なぜか実家にいらっしゃるお二方。
正直なところ、最初は見慣れなかった(?)キャラクターでしたが、
いまとなっては可愛く見えてくるから不思議なものです。
[PR]

by eos1d_masa | 2012-03-28 00:46 | NIKON D2Hs

Nikon Ai NIKKOR 50mm 1:1.8を開放で味わう!

ランキング参加中☆現在の順位は下のバナーをクリック☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


e0198611_0174293.jpg

Nikon D2Hs
Nikon Ai NIKKOR 50mm 1:1.8

オリンパス以来のパンケーキレンズ。
開放からなかなかいい描写です。
フルサイズだったら、これ一本だけでブラっとお散歩に使えそう。

一方、MAMIYAのウエストレベルファインダー??
(この覗くファインダーの名前、知ってる方います?)
とりあえずファインダー交換の仕方はわかりましたが、使いこなせるまでには時間がかかりそう。
(最初はフィルム装填すらできなかったってのは、ここだけのハナシ・・・笑)
[PR]

by eos1d_masa | 2012-03-27 00:20 | NIKON D2Hs

Micro-NIKKOR 55mm 1:2.8をモノクロで味わう!

ランキング参加中☆現在の順位は下のバナーをクリック☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


e0198611_1191938.jpg

Nikon D2Hs
Nikon Micro-NIKKOR 55mm 1:2.8


気がつけば、デジタル一眼歴も6年目に突入。
久々に旧ブログを見てみたら・・・ハヅカシクナリマシタ^^
よくまぁあんな拙い写真を、堂々とアップしてたもんだ・・・(遠い目)

ま、写真の腕がないのは今も変わらないわけですが^^


話は変わって、今日の晩飯は激辛ラーメンでした。
帰宅後、あまりに眠くて即爆睡・・・変な時間に目が覚め・・・
今、腹痛に苦しんでおります。。。
[PR]

by eos1d_masa | 2012-03-23 01:21 | NIKON D2Hs

映画「僕等がいた」ロケ地が、釧路だったとは。

ランキング参加中☆現在の順位は下のバナーをクリック☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

e0198611_2103491.jpg



e0198611_2104919.jpg

Nikon D80
Tamron A09(28-75mm 1:2.8)
2008年1月撮影



あ、映画は見ていません。笑

たまたま映画「僕等がいた」のCMを見て、興味が出たのでネットでいろいろ調べたら・・・

出てくる風景が、どっかで見たことあるような・・・

って、釧路だ!!!笑

(この映画のロケ地が釧路だってのは、皆さんご存知でしたか、そうでしたか・・・)

知らなかったのは、masaだけだったようで^^

しかも、原作に出てくる高校が、自分の母校だったり・・・笑

二人がデートしている高台の公園、自分もいろいろあったなぁ・・・笑

出世坂で自転車のタイヤがパンクしたし。

泉屋のスパカツは、いつも大盛りで食べてたし。

吉高さんが走っているあのホームは、釧路駅?

More
[PR]

by eos1d_masa | 2012-03-22 02:21 | NIKON D2Hs

SIGMA 18-50mm 1:2.8 EX DCで愛犬を撮る!

ランキング参加中☆現在の順位は下のバナーをクリック☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


e0198611_174735.jpg

Nikon D2Hs
SIGMA 18-50mm 1:2.8 EX DC


ちょっと色は修正。


気がつけば、もう木曜日・・・
ここ一ヶ月は、本当にあっという間。覚めない夢の中にいるよう。。。

夢が覚めて、父が帰ってきてくれたらいいんだけどなぁ。。。


さて、今夜もビタミンウォーターをガブ飲みして寝ようっと。
[PR]

by eos1d_masa | 2012-03-22 01:11 | NIKON D2Hs

SIGMA 18-50mm 1:2.8 EX DCで娘を撮る!

ランキング参加中☆現在の順位は下のバナーをクリック☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


e0198611_105788.jpg

Nikon D2Hs
SIGMA 18-50mm 1:2.8 EX DC


高感度ノイズが目立ちますが・・・ま、いっか。

最近、なっちゃんが一緒にお風呂に入ってくれません・・・



話は変わって、ここんとこ肌荒れに悩んでいたmasa。

毎日ビタミンウォーターを飲みまくったら、肌荒れが治まりましたとさ。
[PR]

by eos1d_masa | 2012-03-21 01:07 | NIKON D2Hs

NIKKOR-S AUTO 35mm 1:2.8で物撮り

ランキング参加中☆現在の順位は下のバナーをクリック☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


e0198611_14152.jpg

Nikon D2Hs
NIKKOR-S AUTO 35mm 1:2.8


ちょいと色温度はいじったものの、こんだけ写れば上々でしょ☆




e0198611_154244.jpg

あれこれ整理していたら、F3のケースを発見!
[PR]

by eos1d_masa | 2012-03-20 01:06 | NIKON D2Hs

NIKKOR-S AUTO 35mm 1:2.8装着!

ランキング参加中☆現在の順位は下のバナーをクリック☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


珍しく連続更新。

釧路~札幌研修~旭川の移動で疲れているにもかかわらず、なぜか眠れずカメラいじり。

父が一番愛用していたレンズを、D2Hsに装着できるようにしてみました。

NIKKOR-S AUTO 35mm 1:2.8。1971年発売の一品。

って、40年以上前のレンズ??ってことは、親父が18とか19歳の頃・・・

誰かから譲り受けたのか?それとも、初任給で買ったのか?

真実は、父のみぞ知る・・・

大丈夫、あなたの遺したレンズは大切に使うからね・・・


e0198611_0185091.jpg

iPhoneで撮影。


やった、付いた!!!




e0198611_0202027.jpg

NIKON D2Hs
NIKKOR-S AUTO 35mm 1:2.8


絞り開放だけでしか撮影できないけど・・・やった!!!!!

D2Hsのファインダーなら、なんとかMFもイケる!

この組み合わせで、これからはあちこち出かけてみよう。

嬉しくて、ひとりでニヤニヤしてます^^
[PR]

by eos1d_masa | 2012-03-19 00:33 | NIKON D2Hs

レカロ一家

ランキング参加中☆現在の順位は下のバナーをクリック☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
一日1クリック、お願いします☆

e0198611_22582735.jpg



なっちゃん用のレカロ。
これで、我が家のレカロは計4脚。笑
[PR]

by eos1d_masa | 2012-03-18 22:59 | NIKON D2Hs

あせらず、ゆっくり

ランキング参加中☆現在の順位は下のバナーをクリック☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
一日1クリック、お願いします☆

e0198611_3493717.jpg

NIKON D2Hs
SIGMA 18-50mm 1:2.8 EX DC


流れで手に入れたD2Hs。
ネットでの評判は重々承知の上でしたが・・・ホント、じゃじゃ馬です。笑
発売は7年前の2005年3月。
そりゃ最新のカメラのように、ポンと綺麗な画像は出てこないわけで・・・
色のセッティングには、ホント気を使います。
(「JPEGじゃなくてRAWで撮れよ!」っていう突っ込みはナシで^^)

心配していたシグマのレンズとの相性は、今のところ上々。
ボケ具合もmasa好み^^
かつてD200を使っていた時も感じていましたが、やっぱりニコンのAFは信頼できます。
特に、室内の薄暗い場面でのAFでは違いを実感できます。
これで、もう少し高感度に強ければ言うことナシなんですが・・・
いつかはD3を買い増し出来たらいいな♪


と、同時並行の形でMFレンズの練習も進めています。
オールドニッコールを味わえるのは、いつになることやら・・・

More
[PR]

by eos1d_masa | 2012-03-16 08:48 | NIKON D2Hs