人生ピンボケ

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


久々にワンコねた

ランキング参加中☆現在の順位は下のバナーをクリック☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

「赤毛のわん」さんのHP
↑見た人、とりあえずクリック!!

ここに写るスムースチワワは・・・?
ここに写る黒い男は・・・?
そして隣にいる黒いポメ、帽子をかぶっているのはあのママさん・・・?
二枚目、すみっこにいるのは、うちの娘か・・・?

これは、明らかに勝負の誘い・・・
行くなら、いつもと同じ勝負服で乗り込みます。
ただいま、スケジュール帳とにらめっこです。

題して、「7・1北見決戦」!

さぁ、チーム旭川のみなさん、どうしますか??
[PR]

by eos1d_masa | 2012-05-23 21:31 | masaのひとりごと

周辺減光

ランキング参加中☆現在の順位は下のバナーをクリック☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


これまで、ずいぶんとカメラを買い替えてきた男ですが、実はわからないことだらけです。
修行道場なんてタイトルを付けておきながら、実はテキトーに撮ってるだけ。

そんな自分が、ちょいと気になった写真。


e0198611_20145464.jpg

NIKON D2Hs
SIGMA 18-50mm F2.8 DC


四隅が暗い!
やっぱり、DCレンズとはいえ広角だと周辺減光が出るのね・・・
しかもExifを見たら、屋外晴天なのに開放2.8で撮るという愚行・・・
撮影しているときはなかなか気付かないもので、帰ってきてPCで見てガックリ。笑

ん、要修行ですな。
[PR]

by eos1d_masa | 2012-05-16 23:09 | NIKON D2Hs

GWの思い出

ランキング参加中☆現在の順位は下のバナーをクリック☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

e0198611_13283528.jpg

足寄 道の駅にて


4月末から5月6日まで、釧路~北見へ帰省。
約10日間の長い休みでした。

が、D2Hsで撮った写真はほとんど無し。
(充電器を忘れていったとか、そんなオチではないはず・・・)

More
[PR]

by eos1d_masa | 2012-05-07 12:27 | NIKON D2Hs